台北からちょっとバスで遠く離れた素敵な場所、九份に行きました。
千と千尋の神隠しの舞台にもなったと言われる美しい岡の上の景色を見るために、市内からバスに揺られて1時間位。着いてみると、そこは有名な観光地だけあって、沢山の人たちで賑わっていました。
私が行った時間はちょうど夕方。
日が落ちる前から、日が傾いてだんだんと夕焼けが綺麗になる頃でした。
街に灯りがともり始め、あたりが本当に千と千尋の神隠しの舞台のようです。
丘の上に続く道には沢山のお店が連なっていて、九份で有名な小さなお芋のお餅のお汁粉屋さんや、お茶屋さん、雑貨屋さんやカフェなどがありました。
私達も早速お餅のお汁粉を食べてみました。甘くて美味しい。
カフェから見える景色が素晴らしいだけでなく、カラフルなお餅が沢山入った可愛いお汁粉を食べて元気いっぱい!
沢山の人が楽しそうにカフェタイムを楽しんでいました。
美味しいお汁粉を食べて元気が出た後は丘の上の景色を堪能!
丘の上から下を眺めると、keelongの港が広がり、とっても美しい景色でした。
せっかく来たのだから、のんびりお茶でも飲みましょうという事で、素敵なお茶屋さんに入り、台湾式の作法でとっても美味しい凍頂烏龍茶を頂きました。
飾ってある茶器も可愛い。
とてもゆったり時間の流れる素敵な場所でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿